今、ここ

曼荼羅は宇宙

体は小宇宙

小宇宙と大宇宙を繋ぐもの

ゲートでありブラックホール


それが曼荼羅



曼荼羅は見た人の氣を整える役割があります。

一番整えられているのは描き手である私自身ですが、整っていないと描けなかったり氣が向かないのも納得。

 

クリアであること

真ん中に戻れる自分であること


を心がけています。



でもね・・・ 

人間だもの 落ち込んだりもします。

そんな時は ただひたすら自分自身へベクトルを向ける。


この曼荼羅を描きながら溢れ出てきた言葉たち

ロータス

蓮 

ラクシュミー

慈しみ

女神

ペレ

育み

宝珠


見て下さった方に響く言葉が見つかるかもしれませんね。


描いている途中、言葉が不意に湧き上がり、忘れないように裏に書き留めています。 

原画をお持ちの方はそっと裏を見てみてね。

何かしら書いてあったら、制作途中に湧き上がってきた言葉たちです。


この曼荼羅のタイトルが 今、ここ になったのはどうしてなのでしょう!?

わかりません笑

なんでかそれって受け取ってしまいました。


こうなんじゃない? とあなたに教えて欲しいな。





タイトル  今、ここ

制作    2022.6.14

作品サイズ 45㎝

販売価格  440,000円


atelier Agapanthus

山崎清子点描曼荼羅の界 ここはあなたの宇宙と繋がる空間 点描曼荼羅画は あなた自身や空間を整えるものであり あなたの行く道を照らす灯りです atelier Agapanthusの世界へようこそ ◆曼荼羅作品Gallery◆ https://resast.jp/inquiry/111903 ◆曼荼羅制作動画◆ https://www.youtube.com/channel/UC0MA9

0コメント

  • 1000 / 1000